2008.05.31 蚊の野郎!!
眠い・・・眠たい・・・
かゆい・・・かゆいZe???
なんで??なんでなんだ??
必ず蚊の野郎は私に刺す・・・・そんなに美味いのか私の血・・・
子供たちは、すやすや眠っている・・・・まあ いいか・・・
ん??AM3:00過ぎか??かゆくて眠れない・・・が 眠たい・・・・
窓は閉めているのに何処から入ってきてるのだろう??いつも・・・

インコのマルフォイだけは、起きたようだ。
「まるちゃん ホーホケキョ♪ ・・・・ピ ピ 」
・・・ゴメンナ まだ朝ではないんだ・・・・ 静かにしてくれ・・・何時だと思っているんだ
明日も仕事だ・・・血をたらふく吸った蚊も見つけたので 死んでもらった・・・
さあ 寝よう
日曜日は、運動会でした。
前日まで天気は悪かったのですが当日は曇り空でちょうど良い感じでした^^
上の子は6年生なので小学校では最後でした。
うちの子は二人共・白組・ガンバレ??
運動会といえばやはり 「カケッコ!」(コケコッコ!ではナイ^^ 
原始的で面白い!(人間の原点に帰った様だ!獲物を追いかける!!)
一番


5・6年生の機械体操は「感動した」(小泉元首相^o^)
↓歩腹前進??
にばん
   シンクロの練習??s-s-さんばんs-よんばん
           ↑タイタニック??^^
あとは「ko-taのソーラン節」
腰の低さが空手の練習の成果を思わせる!!^^
s-ごばん


あとはこの学校メインの決戦川中島!!(騎馬戦)
最初に一騎打ちがあり、次に大将落し!(勝ち抜戦で大将を落とした方が勝利)
通常は、5・6年生の競技だが、今回白組の人数が少ない事により
4年生も1チーム参加 それで4年ko-taが上にのる事に!!!
「ko-ta-??ガンバレヨ?? 勝ち上がって?大将もヤッツケテ??
モテモテにナレ??? セイケンズキ! ハイキック! トビゲリ!はダメカ??^^;
s-ろくばん
↑〇”かと煙は高い所が好き!というが・・・とても嬉しそう^^ オヤモ^^

まず一騎打ちで 5年生と戦い 「勝利!!」
「うしッ!!」 思わずガッツポーズ↓
s-ななばん

そして大将落しがはじまる!! Ko-ta勝ち上がれるか?? 赤組の大将まで!!
で、なんと赤組の大将が「〇ばッチ!」 〇武会の先輩だ?? ツオイ・・・
ドン!・・ドン!(太鼓)・・ウぉぉ???
s-はちばん
 
まず 5年生をやぶり 6年生をやぶり 宣言通り大将の所まで来た!ホントニ・・・
(雰囲気的には白組の騎馬が余っている(5・6年)ので、ここでko-taが勝ってしまうと
場がしらけるし、空手稽古時の 〇ば が怖い・・ 
しかし親としては、マグレでもいいから勝ってほしい^^カタセテモラエ・・・オネガイ・・・
シャ??・・・
s-きゅうばん

↑赤の鉢巻している方が大将の〇ばッチ!
ふところに入り善戦したが、負けた・・・当たり前だが クヤシソウ・・・親は満足^^
↓ちなみに 6年生のオネーチャンも頑張りました^^
ありさ1

結局 勝負は、赤組大将 〇ばッチ!が 敵大将まで勝ち続け破りオイシイ所を一人取り!!
赤組が勝ち大変盛り上がりました。 〇ばッチ カッコエ???^^ さすが〇武会 茶帯!!
見てた、S師範も満足!?(S先生 一言お願いします^^)

最終的には、白が勝った?ようです・・・
子供たちも満足のいく運動会だったと・・・・^^

最初と最後!親は、テントの片付けが待っています・・・・・・orz


最近この建設業界は益々深刻化しており大変な時期をむかえている。
応援で来て頂いてた優秀な後輩も新しく就職が決まりいなくなった。・・んで社員補強をしようと
最近から募集をかけている^^(主に職安から!)
早速 一人目! 高校が同じ母校! お! 採用!(あまり不採用は無い^^)
でも、同じ高校やけん頭は悪いやろうや??? 
な! なんと 一日で辞めてしまった・・・一日で・・・・ショック・・・

やはり、弊社が求めているものは大変なモノなのか??無理なのか??そんなに難しいのか??
弊社が求めている人材とは・・・
歌って、踊れる設備屋!(爆じゃなく マジです
内勤なら内勤 現場仕事なら現場仕事みたいに、分業じゃないといけないのか?
内勤が暇なときは現場で作業する!これが理想というかこうしないと会社は
食っていけない!特にウチは・・・現状です・・・

次は 派遣会社からCADオペレーター専門職どうですかって! 1,700円/h! 
・・・だから暇な時は、現場仕事ですよって!! 
図面の技術と、配管他施工技術が い・る・の!って!(プンプン)
ホントに描けるの?? 儲かる図面がぁ??

どこかにいないかな?^^ 歌って踊れるような奴!!

・・・来ました? 面接希望! 23歳! お!若いぞ? 骨のある奴か??
でも未経験者・・・・・
5/20面接
「はじめまして、わたくし〇〇と申します。宜しくお願いいたします・・・」
ではじまり、・・・・etc
・・・23歳にしては、落ち着いているし礼儀正しいしイイカモ^^・・・
履歴書の内容もフムフム・・・・資格・・・お??頑張っている?問題なし!
学歴・・・・ん!ん? 
福岡〇〇オブ ミュージック専門学校?
プロミュージシャン科バンドヴォーカル専攻!!

これは、まさしく 歌って踊れる奴!!!(ちょっと違うけど・・・)
ふ???っ・・・・・        ∩___∩
                   |  ノ   u ヽ
                 / |||_   _ |  タシカニ・・・・・・。
                  | u  ( _●_)  ミ    
                   彡、 u |∪|  、`\    
                  / __  ヽノ /´>  )
               . ̄ (___) ̄ ̄ ̄ (_/ ̄ ̄


            ・・・・・・・とりあえず採用・・・・・(爆死)
       /\ \
   __/  / ̄/
  /\  _\/ /_\
  /  / ̄ ∧_∧ / これもって建設業界へ
  \/__( ;・∀・) 
   /  と    ノ ハァ
   /  人  Y ハァ
   \/し'(_)

先日は一週間ぶりに空手の稽古を見に行ったので、今度こそカッコイイ所を書き込もうかと思う ^^
凝りもせず(オーバー ザ! ryuseiママブログ ってか??^^)

今回は、今回こそは上手に撮れているはずだ。
携帯の撮影サイズを高性能5M(メガ)にアップしたし^^
パンチ・パンチ・ハイキーーック!!
ぐへへへへ・・・・     へ??

s-CA3A0034s.jpg

前回と変わってないやん・・・タイミングもわるいし??
                       ._
                       |敗| 
                       |北|
                       |者|
                     _| ̄
                    (|\ \
                     |  | ̄|
                       \ \


・・・これってだめなのか?センスもないのか?
え? 話にならない?
・・・ふ???ん そうですか あ?そうですか・・・ はいはいわかりました^O^
私がわる??ございました!!

くそ?? 近くで撮るわけにもいかないし・・・・

悔しいのでとりあえず(こちらに来た時に静止させ撮った^^)
バッチリ!! ↓  ヤター^^
s-CA3A0036.jpg

↑こんなに汗をかくのです。
ハードなのです・・・  てか納得いかない////orz

いつか、ベストショットが撮れるまで、この携帯での挑戦は続く・・・(だんだん見学席が中心へ近づいていく^^)

さあ 気を取り直して! 朝が来ました!!
s-CA3A0038.jpg

今日も天気がいいぞ??!!
という具合に、まだ朝も頑張っております^^s-CA3A0026.jpg

シッ し ! ハイキックに磨きをかけるZe!!


2008.05.21 日曜日
今日は、日曜日!!

先週に引き続き凝りもせず、また 潮干狩りに行ってきた。
子供たちは、よほど楽しかったのか?? 私はあまり好きではない・・・

s-GRL_0037.jpg


前回の所は、潮が満ちていた?ので場所を変えた!
グヘヘヘ! すべてのアサリは俺のものだ!!!(ko-ta)
・・・気合は最初だけですぐに諦めた(親父)

そーいえば、この潮干狩りの前に 志賀島で釣りを楽しみ(0匹・・・)
戻りがけに、高価な、サザエのつぼ焼きを食べた・・・
s-CA3A0029.jpg

このサザエの貝殻の所は旨いが、シッポ?(緑色)の所は誰も食べないので
私だけ食べた。。 ・・・・ウ ウェェェ?? ^^;  美 味 ・・・!?!?


3年程前から、注目しているが何なんだこの値段は・・・・ 3年前までは50?60ドル
そのちょっと前は24ドル付近だったと・・・
現在 125ドルオーバー・・・・ ガソリンはまだまだあがりますぜ? 200ドルまで上がると言う人も・・
車は乗れなくなる・・・(チャリしかない^^)。しかし会社はそういう訳には行かない。毎月のガソリンスタンドからの請求が・・・経費倒れ・・・
・それに伴い 石油製品が上がり(塩ビ材料も) 
・中国バブルで鉄関係が上がり(弊社は工事屋なので、材料費がどんどん上がっていく??)
 死活問題です。 ヤーバーババイ ^O^
・異常気象で、穀物までも上げ 食料も上がる
神様 仏様! 中小企業に明るい日差しを!!

        ∩___∩
        |  ノ   u ヽ
      / |||_   _ |  ・・・・・・・・・・。
       | u  ( _●_)  ミ    
       彡、 u |∪|  、`\    
      / __  ヽノ /´>  )
  . ̄ (___) ̄ ̄ ̄ (_/ ̄ ̄


ほとんど輸入に頼っている日本はどうなるんだ?? 
コツコツ貯めたお金は、ただの紙切れになる恐れもある・・・(日本経済の破たん)
今の 政治家にも一言 言いたいし・・・
経済情勢が不透明なので出来るだけ現物資産に換えておく。(金貨しかない)
・・・・てか金貨買える程の貯金も無いし、会社も金無いし、・・いいか??^^
金
お金持ちの皆様 資産運用・確保は金現物がいいかと!!

ファンドの皆様 商品先物原油!売りまくって下さい!とにかく下げないと?原油!(私も便乗します^^)

泣き言 言ってもはじまらない! がんばるじょ?? ^O^♪ 
本日もko?taの気持ちで!

うぃ??す! ねむたい! ねむて?  眠い・・・
なんで、「朝走る!とか 言ったとかいな・・・・うまい具合にオヤジにのせられた・・・」

親父・・・・「ko-ta? 行くべ?!!」

くそ?? くそくそ 無性に腹がたってきた・・・(プンプン)

親父・・・・「何 ko?ta 怒っと?と?? シッ しっ」

うぉぉぉおおおおおお 
s-CA3A0017.jpg


親父・・・・「ko-taのペースが速くなった!ちょっと速すぎ・・朝日が昇ると共に燃えてきたのか??」

s-CA3A0018.jpg

オヤジ??  今日は俺の背中しか見せないZe? 丸いアタマとよ?^^ グヘヘヘ


s-CA3A0019a.jpg

ウォ??!!坂道ダッシュも慣れてきたぜ?  シッ シッ し!(シャドウ)


結局 最後迄ハイペースで走り続け 最短タイム更新しました^^
今日は、何で怒ってたのだろう??(聞いても言わない・・)



昨日は久々に空手の稽古を見に行ったので、カッコイイ所を書き込もうかと思う ^^
(オーバー ザ! ryuseiママブログ ってか??^^)
・・・てか終わりがけに行ったので稽古内容がよくわからない^^
・・・・多分 柔軟体操に始まり・・それからそれから?? モクソ???先輩方にありがとうございました^^?お互いにありがとうございました^O^・・・・(もう終わってしまった・・・orz)

それから 強化稽古!!(約束組み手) 8:30?(ここから見た!!)
CA3A0013aa.jpg
・・・なにこの写真は ??(唯一の写真なんですけど・・・パンチ・ひざ蹴りの・・)
ryuseiママさんはあんなに上手に撮っているのに・・・
カメラが悪いのか? それとも腕?? そばに行って撮る訳にもいかないし・・・
きっとカメラだ・・・カメラが悪いのだ(緑帯のko-taが、黒帯に見えるし・・・・(爆))
      ._
      |敗| 
      |北|
      |者|     
    _| ̄
   (|\ \
    |  | ̄|
      \ \         ・・・・上手な写真の撮り方が分からない・・・



ryuseiママさん・・私の負けですので今度写真の撮り方教えてちょんまげ^^



まあ 稽古の方は、なかなか気合が入っていたので良しとしよう^^


朝になりました??
さ! 今日も走るZe?? シッ! しッ!
今日も朝日が眩し・・まぶ・・・
s-CA3A0015.jpg

曇りかよ?・・・・





本日は、KO?TAの気持ちで行きます^^
か?? 月曜日か?
今日も 朝がきた! 一日が始まる・・・
しゃ?? 行くか?
オヤジ? いくべ?

・・・ネムイゼ? カッタルイゼ?
お! 朝日が眩しいZe??↓

s-CA3A0008.jpg


さあ いつものマラソン・・・・ テケテケテケ・・・
・・・今日は月曜日やけん 稽古の日か?・・・ あたま丸めて頑張るじょ?・・・

・・・う?し! 坂道ダ???シュ! つかさず しゃど? シ!シッ! しッ!
s-CA3A00092.jpg

・・・姉貴は、もう俺にはついて来れない^^ グヘヘヘ
      とっとと終わらかせて、メシ食うZe??  ウリァ?

っといった感じですかね?

日曜日は、朝一から 町全体?の草刈・・・(公園)

それからは、暇つぶしにあまりのブロックで ちっちゃなx2 花壇つくり
ko-ta! スコップ スケール 水平器 もってこい!(もってきてくれんかいな^^)
ってな具合で 親子合作で造りました^^
s-CA3A0003.jpg

ko-taもなかなか出来る! 意外な一面^^
ちなみにこちらは実家の花壇 s-CA3A0006.jpg


さあ 何を育てるかな??^^




プロフィールにも書いていたが、家ではないけどほしかった熱帯魚を会社に置くことになった。
(元請の所長に一式で貰ってくれ? と言われ 喜んで^^)
ラッキー 
s-CIMG0005sa.jpg

左隣は、ドラゴンクエストに出でくるスライム??
60cmの水槽で グッピー  ネオンテトラ カージナルテトラ  顔だけ赤い酔っ払いの様な魚・・・
あと ヤマト沼エビに タニシ(貝)

癒しには、いい・・・・・・・・けど ここは会社・・・ 仕事しないと・・・

グッピーは、ミリオンフィッシュと呼ばれる様な増やしやすい魚なので、増えたあかつきにはどなたか貰ってください!(きれいですよ^^ 癒し 癒し ) 
武道仲間のryuseiママさんのブログを見て感動したのでチョット真似してみよう^^
息子 ko-ta 4年生!
空手は幼稚園から習っているので経験は長い
最近は、本人も強くなりたいと思っているはず!!
親としてはko-taは性格が優しすぎるので最近・格闘技(武道)は無理かな?と思い出した。
が、このままでは終われない!
朝練始めてもうすぐ一ヶ月!
いつまで続けるかはわからないけど、がんばれ?
自分のわき腹の贅肉 どこかに行け??^^;
CA3A0005.jpg

朝5:40に起床し ランニング!(全ての基本だ?いくぜ?こらー^O^)
きつくなると、歩きたくなるが
「ここであるくと組手で技がでなくなる^^ 歩くな?こら?^^」

CA3A0006-1.jpg

ランニング後半で坂道ダッシュ!!
「試合残り15秒だ! いけ? こら?^^ 腕をふって?」
CA3A0007-12.jpg

のぼりきった所で、つかさず しゃど?
「一番きつい所で、体を動かせ?!!」
 ・・・・傍からみるとカッコイイかも^^
⇒ それから何事もなかったかの様に走り出す・・・

CA3A0008.jpg


最後に家までの直線(曲線?)ダッシュ! つかさず シャド
「引分け 延長のラスト10秒ダー 技出せ! 出すんだジョー^^ あ!  こ?^^

さ 着替えて メシ くお??^^  おつかれさん^^ 

っといった具合で、一日が始まります。




2008.05.08 2匹目のその後
その名はマルフォイ!!(子供は”ス?ちゃん”と呼んでいる・・・)
(シ?ちゃんの次はス?ちゃんか!?もし3匹目になったらっちゃん??)
最近分かった事だが、どうやら雌のようだ・・・ 
雄の方がよくしゃべるとの事で、期待していたのだが(大人になるまで判別は難しい) 
まあ仕方ない^^ かわいいし!

マルフォイ! しゃべろ! ぺらぺらいけ!!
にぎりつぶすぞ!つぶらな瞳しやがって^o^・・・
CA3A0011aa.jpg

さあ しゃべるかな?^^ しゃべらぬなら、しゃべらせてみせようホトトギス(インコちゃん!)^^
最初は、昔話に挑戦(ももたろう!)・・・ ちょっと難しそう・・(眠そう・・)
次に 小島よしおの そんなのカンケーねーx3 はい! おっぱっぴ? !! ・・・・ 何回も言っていると、こちらがオカシクなりそうだ・・・  断念
次に 口笛でのウグイスのまね(ほーほけっきょ♪)
これは上手くいったが もとが口笛なので 本物とはどこか違う(爆)
勝手に覚えたのは、カササギ(鳥)の声(ギギギギ・・)・・・これは本物に教わったようだ・・

どうにかして 動画(鳴声)をアップさせたいのだが・・勉強してから今後アップしてやる???


