人間五十年。下天の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり。….

突然の医者からの宣告
あなたなら どうします??

まだまだこれからなのに・・・・
受け入れられますか? それとも 吹き飛ばせますか?
人生 振り返れますか? 
腹・・・くくれますか?

どうしようもない現実です・・・・
自分の人生どうだった? 満足いった? 
人生うまく演じた?? 金の為?それとも 夢の為? 愛の為?・・・・

さあさあさあ!! 何からする?? 思い残した事は?
少ない確立の生存率に掛けてみる?・・・・だめなら・・・早めにやりたい事をしとかないと・・・

やはり健康な人も一日一日悔いの無い様 精一杯生きないと!
睡眠時間は、ほどほどに!!どうせ死んだら沢山寝れる・・・

今 自分にとって、会社にとって大切な人がこの現実を受け止めようとしている。
走馬灯のように・・・・よく言ったものだ

笑いもでない
ギャグも浮かんでこねぇ
目まいさえもしてきやがる

私だったら多分・・・・・
ついに
           '.,   ヽ.              、- '''` ミソ,.
            ' , ヽ   ' ,,_          /,. 、"''ヾ、,,  ミ
  ┏┓  ┏━━┓  \    ゝ ヽ,        {〉'  ミ、} __ ヾ,.  !.      ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃    {彡'´   ノ \._    / /・_。`ミ、`〃 ./         ┃  ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ \._,. '.    `⌒?{ '(,^ヾ)ノ   〉<彡━━━━┓┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃    ヽ、      |__ヽ、__二彡∠ '´        ┃┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━ ト、       / / ⌒V:|. ...━━━━━━┛┗━┛
  ┃┃      ┃┃         i ',      /´     ヽ、          ┏━┓
  ┗┛     ┗┛                                 ┗━┛

インコのマルチャンの録画に成功した・・・
結構 苦労した。
今の今まで喋っていたので携帯構えるとピタっと鳴き止む・・・
止めるとまた 喋りだす・・・
「マルチャン♪・・マルチャン♪・・・・・・ホーホケキョ♪
どうぞ 聞いてください。

人間が口笛で吹いた ホーホケキョの真似です。


今は、「ワンワン♪」 仕込み中
あ???暇だ???

仕事の段取りは、社員が遊ばない程度には出来ている。
次の仕事の仕込みは、現在 見積り提出済みだ?
連絡待ちか???   ううう???
なんか 釣りで糸を垂らし浮きをジッと眺めている心境だぜ??
外は、相変わらずの雨だし?
経理の勉強もしなくてはいけないが気合が入らない??

雨か・・・

 , /    /   /    /      /  |   /
     /   /         /  /  /  /
   /     /     /   /     /|
   /      /    /   /     / |   /
  /  /   /   /   /   /    /  /
  /  /   /   /  /   /     |
    /       /  /    /  / ,|
      ∧∧   /      /   / / |
      (,,゚Д゚)      /      / / | /
  /   (   )     /     /   /   /
 /    |  |      /           /
       し´J     、/,,       |  、/,,
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙゙̄''''゙゙ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙'''゙ ̄ ̄ ̄

なんかこう? グッとくる様な・・・ぱっぁあっとみないなものないかな?
このまま 俺は年をとっていくんか??いいのか?このままでえ?んか?よかと?よかっちゃね?
あーそうですか。
わかりました。

きたぜ? くるぜ? 定時がよ?!!  花木(ハナモク)がぁ??
世間の中年男性のミンナ? いくぜ??ゴァラ?^o^♪
ピカピカ光る所へいくか???^^

え?私? 私は早く家に帰って 生ゴミ出しと、ko-taの見学です・・・・・orz

ううう・・・・これだけ書いても時間が全然たたない・・・・ブラインドタッチ・・・

妄想は、このくらいで仕事します。 まだ3時だいです・・・・・
ついに つ・い・に!! 動画のアップに成功したじょ??^^
(なんか マニアックになってきた^^;)


久しぶりに、朝錬の事でも書くかな

朝錬も4月から始めたので、2ヶ月ちょっと。
まあ 3日坊主で終わらなくて良かった^^
しかし 最近はなんかダレてきた。(私も^^;)
なにか目標というか・・・・(脇腹の贅肉は落ちないし・・・)
ko-taもいまいち・・・
また試合でぼろ負けし、悔しい思いをしないと気合が入らないらしい。

本日も
親父・・・「ko-ta イクゾ?」
ko-ta・・・「雨が降りようけん・・・走られん」 ーー)ZZZzzz・・・
外は・・・・なぜか、雨がピタットやんだ!(止まった)
親父・・・「おら? 降りよらんめ?が? 走るZe?」
ko-ta・・・「あ!ほんとやん・・・・」
といった具合で本日も一応走った。

いつも通りのいつものコース・・・・なんかアキテキタ・・・・
刺激がほしい・・・シゲキが・・・・

.......   ∧_∧
     ( ・∀・ )つ
     ( つ /
     | (⌒)おはよう・・・
.       し' 三 ..............C⌒ヽ
..................................  ⊂二⊃   
       ∧_∧ . .........  ミ,,^o^ミ     ワンワン!
    ⊂( ・∀・ ) .............cミ_u,,uミ    
.     ヽ ⊂ )
     (⌒) |シ!しし!・・・・・
        三 `J

後半の坂道ダッシュ&シャドー
・・・だいぶ慣れてきたが足腰が弱い・ふらついとる! マダマダやね?

こうやって記録すると、何か課題が見つかりそうだ^^(音声が 私のハアハア がキモイ^^;)
(走っている最中は、きつくてソレドコロデハナイのである・シニソウデアル^^)



最後の直線ダッシュ及びシャド-(やはり疲れが見える・・・ポーカーフェイスで!!)

・・・機敏さがない・・・もっと気合入れて?盆踊りやないとぜ? ゴァラ?
(じゃ?オトーサンやってよ?って言われたら困るけど・・・)

「終了??  さあ メシメシ ^^」
家に入った途端に、雨が・・・降ってきたぁ??カミガガリ^^

この練習 一年間は続けたいが、どこでクジケルカ??いつまで続くか?
賭けません?・・・シゲキガホシイノデ・・・・

あ! いまチェックしたら ブログ表示がおかしい。
ちょっと テスト
    |  _ l        !
  i | 〃_@_ヽ    |       i 優しい気持ちが
|     ||BUS.|              きっと誰かを救う
   !| ヾ.二.フ  |    ______/   |
|    __||_    | ``‐-、._    \
    !  ||.====|   i       `..`‐-、._ \
  i   ||.====|    ∧_∧  ./   ..`‐-、\
l     ||.====|  | (,,´・ω・)./  ∧∧    |   |
    l    ̄|| ̄ ..   / つ つ〆  (・ω・ )
 !  !  ((二二) ..   し─‐J     uu_)?

→続きを読む?
さあ? 今回は//やっとで空手 いこうか?^^

昨日もいつもの様に空手の稽古を見に行った。
時間が遅かったので、稽古の終わりがけだった。
s-2008年6月16日003改造

(↑相変わらず 写真がヘタクソだし、大きさの調整がうまくいかない・・・)

空手の子供たちは、正座をしていた。(最後の挨拶・締め)
ふと見ると、ko-taは右から2番目・・・・
習い始めた頃(幼稚園)は、一番左だった・・・・思い出すな?・・・アノコロ・・

ko-ta・・・
/ /    ∧ ∧   
/     ,っдT)
     `l  ⊂)    
 .   ?| _ | パパ ケラレタ イタイヨ ゥゥ...
/     ∪ ∪


親父・・・?( ̄◇ ̄;)  パケラッタ? オバQの弟?
・・・・・

大きくなったもんだ・・・・もう5年もたつのか?・・・・
あの頃に比べると少しは強くなったかな??
ん??なんか丸くなった様な・・・・ん?アタマだけか?^^
「俺に触るとケガするze??」みたいな負けん気が欲しいのだが・・・
あまり贅沢は言ってられないヨナ。色んな人が辞めて行ったし、ここまで続いただけでもタイシタモンダ・・・
・・・・・・チョット 妄想にふけった ^^
グヘヘヘ・・・・継続は力なり!ってか??^O^

それで今のko-taの課題・・・は!
”ko-taも レフティー”??

現在 左フック(レバー打ち)の秘密練習中!(公開しているが^^)
古典の勉強!氏曰く!・・・・(し!いわく・・・)
(ko-taの場合)・・・・・・師(師範)曰く・・・・レバーにまともに当たれば大人でも痛い(倒れる)!
父曰く・・・・これだze?? これっきゃナイko?ta?!!練習だ

// ┏┓     ┏┓           ┏━┓ ┏━┓
┏┛┗┓ ∧∧ ┗━┓        ┃  ┃ ┃  ┃
┗┓┏( つ ゚Д゚/┏┓┃┏━━━┓ ┃  ┃ ┃  ┃
┏┛┗ \ y⊂ ) ┛┃┗━━━┛ ┗━┛ ┗━┛
┗┓┏ /    \┓┃        ┏━┓ ┏━┓
  ┗┛∪ ̄ ̄ ̄\) ┛        ┗━┛ ┗━┛


左フッーーク炸裂!!・・・相手が倒れて・・・・ko-taが下突き!!(シャッ!!)
↑この練習はした! しまくった!! カッコエ??^^
多分、○武会のなかでこの下突きのポーズは、一番うまいかも^^

しか??し! 左フックを当てる練習 稽古 は、まだまだだ!!
練習!練習しかない!・・・・ソーッスヨネ!!^O^
利き腕ではない左に、力と腰を入れて打つのは難しい。(当然私は出来ない!)
ブロックした相手の腕・肘に当てない様に、左を打ち込む・・・力とスピード必要!!
そう!朝錬の坂道ダッシュの後のシャド?時に、・・・・もちろん相手は私・・・
だんだん強くなるko-taの左・・・・・脇腹が痛い^^; 
ko-taが言う「オトウサン大丈夫?」・・・
オマイのパンチなんて・・・・・・片腹痛いわ・・・・グヘヘヘ・・・
オマイのヘナチョコパンチなんて・・・・・(顔が引きつっている)
ko-ta・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


なにかの本で読んだが、一万回 反復練習をしないとその道のプロにはなれないらしい・・・
ゴルフでいうと一万回の素振り! ピアノ 楽器 他 プロと言われる人は何かしら人より努力をしている
努力に勝る天才は、いるかとは思うけど・・・その天才も影で努力している!!
きまった!
今のは、きまったな!・・・私も( ̄ー ̄)ニヤリ


え?? 次回の予定は・・・
●若杉山! あ?若杉山!

●歌って踊れる新入社員(中途採用)の今

●歌って踊れる新入社員が壊れてホントに踊りだした!

●ko-ta!遂に完成! 幻の左(10cm爆弾・・byBB)
でいこうかな・・・

今後のエネルギー
現在問題視されている原油の高とう
・・・ガソリン代・・今後どうなるのかと思ってたが、明るい日差しがみえてきました。
水で走る車!! 科学の進歩はここまできたのか??
↓コレコレ^^
http://news.livedoor.com/article/detail/3681309/

今後のエネルギー事情が大きく変わる可能性がある。
中近東他 地下資源に頼っている国は危ないかも^^
一昔は石炭!→石油・原子力ときたが、次なるエネルギー  あ!バイオ燃料もあるな?
・ECOを考えて、太陽電池・風力発電・水力発電が、中心かと考えていた所に
水に注目をおいた人がいたなんて?
こんな水の仕事!おもしろそう!(夢があるZe!)


みなさんは、小学校の時やった理科の実験 水の電気分解!覚えてますか?
水の化学記号 H2O 電気を通すと そう H(水素)とO(酸素)に分かれる!
この水素を利用して車を動かす(水素燃料電池)?訳だが 費用対効果がでない!(採算が取れない)
そんな所を現在日本では主に開発しているかと思っていたのだが・・・・それを上回る事が・・水だけで??

上記の記事がほんとなら 今後すごい事が起きるかとおもう。
エネルギー革命だ?? 多分 ノーベル賞!!

市場では原油の大暴落が、おき!現在140$付近が、また20$代に!!ガソリン80円以下/1L?時代・石油製品がのきなみダウン他・・・。車両系、船など他他、大幅な変更で新しいビジネスが生まれてくる・・・
多分、頭のいいひとは、こんな情報だけで一儲け出来るんだろうな???
・・私も現在 水関係の仕事に携わっておりまする^^が なにか? ほ???
こういった話は、大好きなのですが・・・・・なんか面白くないな??
とりあえず 蚊を退治してきます^^

では・・・

2008.06.13 蚊の原因!
蚊が、家に入ってくる原因は大体判ってきた^^次回報告
今回か久々の娘登場です。

結構 冷静沈着に思える我が娘がおかしな行動をとったとです!
ローストチーズを頂いた。娘はチーズが大好き!
娘)・・・「おいしいけど、温めたらもっと美味しかろうや!」
と言って流しに行ったがなかなか戻って来ない・・・・
私)・・・「どうしたと?まだ温まらんと?」・・・行ってみると・・・
s-CA3A0011.jpg
    ・・・・・真剣な顔で腕を固定させている・・・・
ぷッ ^^  IHなんですけど^^

       ∧__∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩・ω・)< good job!! ガスコンロとはチョット・・・
□………(つ  |  \______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
. 子供電話相談室 |
                |

指をさして笑いたかったのですが、年頃ですので・・・・

え?  カエルの子はカエル??・・・・orz  
                        次回こそ空手で!

やっとの事で蚊には、お亡くなりになってもらい久しぶりの熟睡か???と思っていた矢先に
今度は、腹が??? 痛い すんげ??痛い 救急車呼んでもらいたいくらい痛い
この痛みは、波がある  なんでだ  喉に指を突っ込んで吐いてみたが治まらない・・・
正露丸飲んだが変化なし・・・
イテ?? イタイゼヨ???   
原因は、だいたい予想がつく^^  多分 昼に食べたピーナッツだ!! 
まるでカッパエビセンの様にやめられない止まらない・・であっという間に一袋たいらげた^^
        ☆ナッツ 〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<オカワリー!!
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/


ヤ?バ?バ バイx2

ネットで調べてみた・・・ピーナッツで腹痛・・・ポチットナ(検索)
・・・・消化不良を起すと、胃腸が動くたびに猛烈な痛みがでる・・・・他

・・・これやん!・・・

あと4・5時間で痛みは止まるだろうけど、寝不足になる・・・・蚊はいないのに・・・マジイタイ
シヌカモ・・・


今日はバクスイの予定だったのに・・・・
         /\
      ∧∧   \/\
      /⌒ヽ)  /    \/\
      i三 U  \    /    \ /\
    ..?|三 |\  | \  |\     /    \/\
    |\(/~U /  .|       \  |\    /    \ /\
   / \ \/    |            \  |\   /    \/\
 /    \ |    .|                 \ |\    /    \/\
 |\    /|     |                      \|\    /    \
 |  \ //\                             \ /        \
 |   |/    \                            /\          >
 |   \    /|                  /\  へ  /    \      / .|
 |     \ //\               /    \  \       \   /    |
 |      |/   \        /\ /       \  \      /|/    |
 |      \    /|   /\/    \        /|   /    /        |
 |        \ //\/    \     \     /|   /                |
 |         |/   \     \    / | /                    |
 |         \     \   / | /                         .|
 |           \    /| /                              .|
 |            \ /                                  |
 |              .|                                   .|
この上なく虚しい・・・・マジイタイ


こんなに痛いのなら、蚊に咬まれた方がまし・・・・・orz

ふ??
空手か、若杉山で行こうかと思ったのだが
ちょっと相撲ネタで・・・

先日の日曜日地域での相撲大会がありました。
練習も全然ダメという事だったので、あまり期待はしていなかったのですが・・・・

我が息子は団体戦のみの出場でBチームでした!2試合あって勝てば上に上がれるといった内容。
一年生?六年生+フリーの一試合7戦で行われる!
今年は、間違いなく最低の2試合で終わるだろうからしっかり8ミリビデオを構えて^^
「いけ??ko-ta?」 ko-taだけでも???グヘヘヘ・・・
まず 初戦! 一・二・三年は、あっという間に負け・・・ko-taの番・・・ドキドキ 
「○○ko-ta君」・・・「押忍!」じゃなくて「ハイッ!!」・・・・・タノムゼ??(ビデオ・スイッチON!)
「不戦勝!!」・・・・・・・へ?? このビデオカメラは・・・・ orz 
結局 一勝六敗・・・その一勝がko-taの不戦勝!!

試合内容は、ないよう(さんざん)・・・・(無いよう・・・^^)
ちょっと可愛そうすぎる・・・・と私は思った・・・
|:::::::::::::::::::::
   |i__∩:::::::::::
   |///,ヽ:::::::::::
   |//,_:;ノ |::::::::::::::::  
   |/(_●_)  ミ 相撲初めて出場したぞ
   |  |∪|┰ ノ::::::::::::::
   |  ヽノ’’ i:::::::::::::::: コテンパンにヤラレタじょ
   ミヽ_  /::::::::::
   | ヾ   /:::::::::::::::::::: 俺はいいカモだったのか??お母さん??

試合前の練習内容・方法は、賛否両論で(親同士) 勝ちに行きたい派と、参加目的のまわしを締めた姿の写真が撮りたい?派で
結局 ぬるい稽古だったらすぃ???。
あまりのぬるさ?に、誰かのお父さんが大切な時間をさいて指導に来てくれたみたいだが、
ちょっと厳しくすると、そこまでは??  っといった感じ・・・
まっ 正直 そうやないやろうって感じでした。

試合に負けて悔しいのは、まだいい・・・が、子供にみじめな思いにさせていいのか??
あの顔みたか? 息子の顔をよ?あんたとあんたとあんた!
試合後の打上げが、子供同士楽しければいいのか??
私も言える立場ではないが、もうチキット子供の事を考えてやれよna??

(ちなみに2試合目は、なんとか勝ったのでホンとに良かったですが・・・)
頭から

一応 頭から行っている↑(踏み込みが甘かった^^)

あの日の!!あの初勝利の感動を!教えてやりたいZe??まったく??

え??くそ??こんな時間に熱くなってきたので(グラグラ・・・)、走ってこようかな・・・・
蚊がいるし???? orz
うう・・・・
ううう・・・
最近 ネタが浮かんでこない・・・思い浮かばない・・・
あの睡眠不足の原因の蚊にネタまで吸い取られたか・・・
亀?  いや・・  蚊め??^^
一匹いるぞ?? この部屋のどこかに・・・

・・・そういえば、今度の日曜日 毎年恒例の相撲大会がある!
この相撲大会でko-taの人生が変わった・・・そう・・この相撲大会で!!・・・男に!!(長文にもっていってやる??^^??)


忘れもしないko-taが1年生か2年生の時・・・いや!たしか二年生の時(←忘れとうやんけ??^^)
空手では、稽古でお兄ちゃん達に泣かされ、同級生にも泣かされ(ただのヘタクソ?)・・・・初の一勝は遠く・・
ジャンケンでは、すぐにチョキを出してしまい、お姉チャンに勝てないでいた。
そこで相撲大会の練習の連絡・・・ 何事も勝つのは難しい・・・やはり稽古しないと勝てない・・・人よりも多く!!
親としては、勝たせたい!勝った時の喜びを教えてやりたいのだが・・・・なかなかどうして?
当時の相撲の先生は、S先生! そう・あの・・〇武会の師範だ??!! グヘヘヘ??
私は、特に高校の時相撲ファンで、あの名横綱千代の富士全盛期だった。(霧島の下手(シタテ!へたではない)を取った時のあの強さ!!たまらんぜよ??)
相撲の練習も奥が深そうだ・・ 四股 すり足・・・
基本の基本は、立合い時、思い切って頭からいけるか!らしい。
当然 練習時お互いに頭から行くと、頭突きになる・・・・はっきり言って痛い!(言わなくても痛い^^;)
ハッケヨイ!! 「ゴン・・・!」痛いけど、死なない! 練習の場が引き締まる・・・お遊びではなくなった!!相撲ゴッコではない!笑っている者が一人もいない!!
「相撲大会に、ただ 参加するのではない!! 出場して勝ちに行くのだ??グヘヘヘ!!」 By S先生

スゴイ・・・これは・・・いけそうだ?? いけるぞ?? 
勝てるな!・・・・練習すれば・・・

といった具合で、短い間だが2週間 みっちり基本から教えてもらった!(感謝!)

大会当日 期待もそこそこに観戦!! 
・・・co-taの番がまわって来た!! 高鳴る鼓動!! ko-taも緊張で泣きそうな顔になっている。
蹲踞(ソンキョ?)の姿勢から・・・
ハッケヨイ!! 「ゴン・・・・!」・・・と行って、つかさず電車道!!で押し出し!!
教えて頂いた通りの相撲で勝利!! 
生まれて初めての自分の力で勝ち取った勝利・・・頭が痛い恐怖にも負けず・・・思わず涙が出てきた・・・アリガトウ・・
相手の子は頭を抑えて泣いている・・・ko-taも痛いはずだが勝利の喜びの方がはるかに大きい^^
勝ち名乗りがあがった!! 蹲踞したko-taの誇らしげな顔(まるい!)・・・・が今でも頭に焼き付いている^^
多分 この初勝利は死ぬまで忘れないだろう・・・・死ぬまで・・・・(一年生か2年生かは忘れたが・・・・ふ??)
    / |
    / _、_|   ( )
   F _」`|  ( )  ふぅ?
   ヽ_ノ y━・   
  /\フV  アルツハイマー…


次回は空手か若杉山で行きます。


JVM1011S.jpg

この後こけたが、もっとも好きな写真の一つ^^


こ?してる間に 蚊にカマレマシタ・・・orz
