今日は、せっかくの日曜日なのに寒???い^^
どこか 安い温泉にでもいきたいな??
子供たちは大喜びで朝の間に雪だるまを作ったらしい^^
さっそく 撮影しました^^
おね?チャン作!!








s-CA3A0016.jpg





ど? 見ても手には・・・・・ ナマズの化身??・・・・ププ^^

よく出来ました
おっ!! 今日もケンケン組手!
こりゃ? いい^^  やってる本人達はきついだろうが・・・・
むやみやたらに、蹴りはだせない 相手との間合い 自分の体のバランス、すべてが揃わないと
当たらないし、いい蹴りが出せない。外れるとバランスが崩れ足に来るし すぐに相手の攻撃が・・・
その攻撃をかわす体勢を作るのも難しい・・・ 踏ん張れないので当てられると吹っ飛ばされる^^;
これは攻撃型の練習? 
グヘヘ・・・・ 「攻撃は最大の防御なり!!」てか???ぁ^^

これは体力を消耗するので一発一発が大切におもう・・・・ 

しか??し! 体力の消耗が少なければ・・・結構な差が出そうな??
今回の大会は、一分で延長なし!?? それでこの稽古なのか??ナルホド^^

深いZe??

よ?し ko-ta! もっと体力を付け 一分間攻撃し続けろ?^O^
そしたら 勝ちをもぎ取れるかも!!

一分間!! 人生のうち、とても長い一分間になるぜ??(オオゲサカナ??)
まあ 負ければ あの時 ナニナニしてれば・・・・タラ! となるけど
タラレバ無しでいってくれ?・・・・
ko-ta・・・大会へ向けて・・・
だいぶ モチベーションが上がってきたようだ^^

やはり最大の敵は、「自分!」のようだ・・・
家での練習で、体がきつくなってからの  も?一回! が出来るか?
それとも 止めるのか?  涙が出てきても、やけくそになりながらも やるのか?

さあ どうするko-ta! 強制ではない! 自分に勝ちたいのか? 試合で勝ちたいのか?

毎日が、自分との勝負です^^


私・・・・「なんで今日の稽古(強化稽古)は・・・・ ほんとにお腹が痛かったん??」
ko-ta・・・・「ほんとにお腹が痛かった・・・」
私・・・・「もしかして 自分に負けた?」・・・・ゴァラ??
ko-ta・・・・「・・・・・自分に負けてしまった・・・ゴメンナサイ^^;」
私・・・・「ゴァ・ゴァ・・・・・・ 正直でよろしい・・・」

今から ケンケンしながらの蹴りの練習です^^


結構 きついではないですか!!・・・・ いい練習だ^^(バランスとスナップに良い^^)
 

ko-taは自分で言うには、運動神経はいいらしい^^
はたしてそうなのか??

人生の縮図の動画です・・・



なんどでも 立ち上がれ・・・・
日曜日は、早朝から【どんと焼き!】
私の地元では、法顕行??(ほっけんぎょう?)と言っていた様な・・・・

しめ縄やら正月の飾りなどを燃やすらしい・・・

ko-taが行きたいというので 早起きして行くことにした^^
ko-taの目的は そのときに振舞われる 「豚汁!」

s-2011年有沙誕生 026

隣で、おいしそうに食べているko-taを見ていると、どーも神聖な気持ちにはなれない・・・・^^
ko-ta・・・・「oto-sann^^ 2杯もらった^^かんしょ??く^^ お腹いっぱい^^ 帰ろ^^!」

私・・・・「・・・・・ ネムイ ・・・・ サムイ ・・・」
2009.01.11 長女の誕生日
1月10日は、長女の誕生日^^


12歳! としおんな^^  オメ!
嫁さんが、長女の好きな料理
s-2011年有沙誕生 022

と手作りケーキ2種類を作ってくれた。
s-2011年有沙誕生 023


長女も、だんだん難しい歳になり素直に喜びを表現できない・・・・
誰に似たのか?? 私?・・・ですか・ そ?ですか^^; 
「ありがとう oka-sann^^」の 発音がおかしい・・・

♪はっぴ バースディ? to? you?? ・・・・♪♪・・・・

私・・・「12年前の今日は、oka?sannが 大変な痛みと思いで生んだ日!
               oka?sannにお礼を言いなさい!! もう一回^^ ほれ! 」 

長女・・・「ありがとう oka-sann^^」・・・・

   ・・・・・・なんか発音が馬鹿にしている??^^;
s-2011年有沙誕生 0211


思わず 空手チョップ!!・・・・・・orz

まあ こんなもんか?? 贅沢贅沢^^
今年2回目の稽古^^
強化稽古は、組手だった。

今回は見学した場所が悪かった^^;
白帯君達の前だったのだが・・・・
子供たちは、泣きながら頑張っているのに、見学している親?それとも何?がそれを見てへらへら笑っている!
声にだして!・・・
ど??考えてもおかしい・・・

おい! オマイだ! 私の隣にいた・・・・アナタダレナノ??
ワガの子供が一生懸命にやっているのに、笑えるのか?普通?もしかして他人?
もし他人にしても笑えない・・・・けっして! 泣きながらやっているんだぞ!!オイ!!

首根っこひっ捕まえて引きずり回してやりたかったが、自分を抑えて早めに引き上げた・・・
・・・・・そういう歳でもないし・・・・

あ??気分悪??

こんな人間にはなりたくない・・・・


・・・・よく考えるとそれであの座る場所だけ空いていたのか^^・・・ナルホド・・・

え?? 新年 明けましておめでとうございます。??
ほんとに おめでとうかな???
世間 一般大衆の私達にとっては大変な一年になりそうだ・・・
この不況 大恐慌・・・・どこまで・・・ 
海外は戦争もしてるし・・・・

・・・今年も大変なんだろうな?? 
でもまあ なんとかなるでしょう^^  人間 立って半畳 寝て一畳!
健康第一で行きましょう^^ 健康な体があればなんとか・・・

早く GW(ゴールデンウィーク)にならないかな??^^

大吉

この連休は、 
30日 久しぶりのゴルフ
31日 ちょい 仕事  と 掃除  と  子供とスケート
1日 家で正月 宇美八幡に初詣  おみくじ 大吉^^
  ↓
それから 実家
2日 夕方 嫁ごの実家へ 親戚が集まり ギャンブル
3日 家族 従兄弟と万葉の湯へ
4日 またまた実家へ キューイフルーツの収穫へ
キーウィフルーツ
↑これ全部 キューイフルーツ^^ オエ^^
た??かい所に 成っているので どうやって採るのかが問題^^
 

5日 出初  ko-ta 初稽古^^
   今年もやってまいりました^^ 空手がぁ???^O^

空手見学2



    ↓



空手見学3





    ↓



空手見学

ゴァラ? 帰って練習じゃぁ?? 


多分 これの繰り返しだと思います。

先生方々他皆様方 今年一年 よろしくお願い致します。(長いめで^^)

さて 見学に行きます。
