2009.02.09 日曜日^^
やってきました日曜日!^^
唯一の休み! 日曜日^^

待ちに待った日曜日だが、・・・・・予定無し^^
さあ、何する??

山でもいくかぁ???  あ??若杉?♪
ko-ta・・・・・「いく?? 若杉!!」
オネーチャン・・・・・「絶?対 行かん・・・・・ ケド がおるなら行ってもいいよ・・・」
私・・・・・「がおるなら??・・・・」
オネーチャン・・・・・「そのじゃなくて? ○チ!・・・」

と いう事でお願いしてを借して頂いた。(○チ=Sさんの愛犬(柴犬))
(今回2回目です!いつもアリガトウゴザイマス^^)
この犬がちょっと変わったというか、犬らしくない犬で・・・
普通の犬・・・・・しっぽを振って喜び、葛藤を表現
            ぺろぺろ舐める^^
○チ・・・・・・・・気安く、しっぽは振らない。コビは売らない・・
          ぺろぺろ舐めない! 

・・・・・・ほんでもって礼儀正しく・・・・・我が道を行く・・・みたいな^^でも、ちゃんと躾けられている!!
下 写真参照(本人(犬)の許可がないので少々加工^^)

s-nitiyou05k.jpg
(写真まずかったらすぐに削除します^^;)


子供達は大喜びで、行って参りました^^
○チ?♪  ○チ?♪
s-nitiyou04.jpg

岳城⇔若杉 分岐地点で、どちらにするか迷ったけど ○チに決めてもらい結局岳城ハイキングになりました。
s-無題234

久しぶりに、きれいな空気を吸ってリフレッシュです^^
岳城 頂上 ↓
s-nitiyou02.jpg


山から下りてきて、○チとお別れ!

続いて イチゴ狩りの半額チケットがある??^^  いくZe? 
・・・・・・ ・・・・・・ どこも予約でいっぱい・・・・残念

そこで ko-ta が 「秘密基地を作りたい^^ 秘密基地」
私・・・・・「みんなが知ってる 秘密基地??今から??」
ko-ta・・・・「そう^^ 秘密基地^^今から!」

と いう事で実家に行き 山で秘密基地作成に取り掛かった^^・・・夕方
時間が無いZe?竹をきり セットしていく^^
s-nitiyou08.jpg
まずは、秘密基地の骨組み作成 ↑(なんじゃこりゃ??^^)
ko-ta・・・・「だいぶ 分かってきた^^ フンフン♪」・・・・ナニガ??

時間が無いので 今日はここまで??^^
s-nitiyou09.jpg

ko-ta・・・・「この続きは来週???^^」
私・・・・「 まじですか・・・・ ?」・・・orz

こんな日曜日も いいかな?    おわり




本日は、少し余裕なので 昔の日記のアップで行きます。

若杉山・・・・・

s-CA3A0032.jpg
↑会社からの撮影^^


若杉山・・・私の実家からも、通った小中学校からも現在の家からも 会社からもみえる。
この山は、そうとうな時の流れを見守ってきたのだろう。
毎日 一回は必ず見るこの山、う???ん深いぜ???
あの日 あの時の私の行動をあの山は見ていたのか?・・・・妄想・・・(イイコトモ・ワルイコトモ・・)
最近はよく昔を思い出す・・・年をとってきた証拠かな???
いや まだまだいけるZe??^^
本日は展望台付近が雪化粧!
雨上がりは空気が透き通り近くに見えるし、雨の日や空気が汚いと見ることが出来ない。
色々な顔があるな おぬし^^
う???ん ・・・・ なんかスゲ??^^
・・・・・
また 少し暖かくなったら登りに行こう^^ まっちょれよ^^

あ?? 若杉  あ??若すぎ  あ?それそれ  暇 暇 ・・・・orz
long ago?? スペルが違うかも^^;
じゃなくて、先日 ある方の家で夕食・呑み?をご一緒させて頂いた。
だいぶお酒が入ってから

「強いってなんだろう・・・ほんとの本物の強さって?・・・難しい・・」 
と言われ・・この話で盛り上がった様な・ない様な?? 私も回ってっておりましたので・・・

s-nonono.jpg



強い男と言えば 家康!!
で今回は、すこし心に余裕ができたので徳川家康家訓について語ろうではないか^^
(自問自答なのだが・・・・)


s-C029s.jpg






以前なぜかわからないが、この言葉(家訓)を目にし実家の母に書いてもらった。
あの徳川家康が、今後続くであろう徳川幕府 子供たちに残した言葉??
あなたならどういう言葉を子供に残しますか??
この言葉の中に ’強い’という事がどういった事かが書かれているはずだ。
この短い文章の中に大変な思いや気持ちが込められていると思う・・・

深いぜ?? 多分 冗談抜きに・・・

最後の文章には、私自身いつも助けられる^^

「及ばざるは過ぎたるより勝れり」・・・・・!!

ちょっと足らないくらいが、やりすぎよりも良い^^・・・・かな??

一生懸命にやっている人へのネギライの言葉だと私は思う・・・
世間は、自分を追い込んで、逃げ場をなくし、路頭をさまよう・・ウツになり・・・・マイセルフ!(自殺・・・・)
s-無題12

勝ち続ける事が理想だが、それは出来ない・・・ 上には上がいる。

私はこの言葉を盾に、失敗した時、ミスをした時には、「及ばざるは・・・・   ^^」で逃げる^^
逃げまくる^^ 逃げ足だけは負けない^^

・・・・・そのうち 会社が潰れるじぇ???^^

会社か?? おおっと いけね?? 夜が明ける。続きは後ほど・・
さあ今日も頑張るじぇ??
日曜日は、空手の大会でした。

入賞した皆様 おめでとうございます^^
よかったですね??  いいな いいな??

さて 当日 ko-taの様子は^^
私・・・・「どげん??」
ko-ta・・・・・「うん^^ 楽勝! 3回勝ったら 優勝やん!!」
・・・・・・優勝ねぇ?・・・・
・・・・・
・・・・ まあ 能天気な所は私似かな??^^;

今回は、
体調 → 万全^^
練習 → 万全^^?
緊張感 → まったく無し^^;

いけそうな感じはしたが、1分間の延長無しだし・・・・
ko-taはエンジン掛かるのが 一分前後からなので少し不安・・・・
どうかな??

さあ 試合です!

しゃぁぁぁ??f


始まってすぐに、バッティングで注意され・・・・
「いけ??^o^   →  時間が無いぜ???」

いっ!?・・・・・終了??!!

判定・・・・・  まけ??? マケ??? ・・・・・

jujuu.jpg


終わったじぇ??  今回は、ビデオカメラ廻すの一分間だけ?!・・・・・・orz

しかし 今回は、・・・・・タラ ・・・・・レバ が無い・・・・
ただ単に、ko-taより 相手の方が すこし?強かっただけ・・・・
この差は何で埋める??
この 今回の負けで何を学んだ?? Ko-ta!
一分間の大切さ?? バッティング??

心は、折れてなかったよな?・・・ソレナライイ^^

僅差で負けたんだよな・・・・(能天気な私)
よし!今回は、家での自主練習方法が悪かった事にしよう^^
次 頑張ろ?ぜ? ko-ta?^^

よ???し 聞け???!! 今から 必殺技を伝授する!・・・・・

・・いや その前に 技の名前を考える^^

・・・・必殺の・・・  骨折の?? ?(これは使ったし・・・) ・・・幻の・・ 地獄のレインボウ・・・・スペシャル・・・・

骨折シリーズがいいかな?・・・・orz





