3/29 日曜日 S会主催の大会がありました。
S師範はじめとする先生方 父兄の皆様 お疲れ様でした。
流れもスムーズで、とても良い大会だったと思います。

さてko-taの試合結果ですが、4年生男子の部に出場!
結果2回戦負け・・・・
内容は・・・・まあ良かったかな^^
出場選手は、だいたいが一度は見た事のある人ばかり。
今回のko-taの目標!  自分の空手! 一回戦からエンジン全開でいけるか!
後悔しない空手内容!

さて一回戦は、判定勝ち^^  緊張せずに自分の空手が出来てたと思う。
2回戦は、あのK会!! 延長の末 判定負け・・・
判定負けと言ってもやはり実力が違いすぎた・・・・パンチ・キック・スピードすべてにおいて
レベルが上だった。
ただ良かったのは、下がらなかった・体力が落ちなかった・バテなかった。
途中で心が折れなかったと思う^^
私はko-taに試合後・・・お疲れさん^^ よ?頑張った^^  と言ったが
K会師範?は、勝ったのにその子を叱り 叩いていた・・・・ 
勝ったのに怒られ、その子は泣いている ^^; カワイソウ・・・
ko-ta相手に時間を掛けすぎ・・・・ナノカ??
相手にとっては試合内容が悪かったのか・・・この差は何なんだ??
そこまでやらないと駄目なの!! ??

ん??あの子にko-taが勝つには・・・・
・・・・色々考えたが・・・
練習量を増やす事は勿論!!だが・・・・・筋トレ?・・・イヤ
まず あの子より・・・
「あの子より空手を好きになれるか!!」 カナ!?
それから先は、S師範初めとする先生方に教わっていこう^^
よ??し まずは胴着の袖を切り ノースリーブに^^・・・・・ちがうかぁ??^O^♪


また他 AブロックのS会の試合はほとんど見ることが出来なかったが、
T君(3年生)の試合はすごかった! かっこ良かった! いや??マジで!!^^
最終的に体重判定での優勝だが、T君はあまり嬉しくないらしい^^
あれだけ速い動きだったが、終盤はふらふらだったらしい・・・・ホントカヨ
うん! うん! もう一回 延長やってたら 勝ってたよ!!T君!
おめでとう!

勝たれた方 入賞された方 おめでとうございます。
また 今回惜しくも負けた方、力が出せなかった人・・・・・残念でしたが空手をやっている
うちは終わりはありません。^^ 今回をバネに共に頑張っていきましょう。 

♪共にあ?るき!共にわ?らい 共に・・・・・・ほにゃらら♪ ふんふん♪byコブクロ??やったかいな?
2009.03.26 卒業式
先日は、娘の小学校の卒業式でした。
つい 最近入学したかと思ってたのに・・・時がたつのは早い・・・速い?
私も白髪がだいぶ生えてきた・・・まだ若いと思ってたが、完璧オヤジやね

で、その卒業式ですが娘が袴(はかま)を着たい!と・・・・
私・・・・「・・んなもん必要ない! 贅沢たい! つぁ??らん!」
娘・・・・「友達は、みんなハカマやけん!」
私・・・・「みんな? みんなって何人?」
娘・・・・「・・・・・・・ ミンナ・・」
私・・・・「つぁ??らん 絶対ダメ! うちはお金持ちじゃない! なんか勘違いしてないか! こらぁ?^^」
娘・・・・「・・・・・・・ 」
そこで ko-ta
ko-ta・・・・「おれの時は、ドウギ着て行く^^ 黒帯で^^」
私・・・・「おう! かっこいいね??^^」
嫁ゴ・・・「やめて??^^;」
・・・・・色々な話
その場は、なんとか凌いだが連日のお願いに根負けしてしまった。

s-CA3A0106sモザイク


はかまが着れてその嬉しそうな笑顔をみると、・・・・・・・・まあ良かったかな^^
おめでとう!
中学では、勉強そこそこに楽しんでくれ^^
2009.03.09 日曜日2^^
やってきました日曜日!^^
唯一の休み! 日曜日^^

さあ 何する??
組手?・・・・・・よ よ??し!!
10秒後には、ko-taのローキックで撃沈(ダウン)・・・・・もう私のヒザがぼろぼろ・・・・・orz
ビックミットを持っててもヒザに響き練習につきあえない・・・・・

「う???え???っと 
お??し ko-taはローキック無しのoto-sannは何でも有りの勝負だ? ウォリャ?」

・・・・結局 あまりいい練習が出来なかった・・・・残念

で 次!!なにする??
え? みんなが知ってる秘密基地?  どうしても?・・・・しかたない・まあ最近頑張りよ?けんつきあうか?^^  一路実家へ・・・

実家に着くと 花壇に花がけっこう咲いている^^
「春 近し!」って もう春かぁ??^^
s-CA3A0089.jpg

そんでもって 例の秘密基地^^
s-CA3A0090s.jpg
↑今にも壊れそうな竹ハシゴ完成???^^ ヤター
                          あと骨組みの補強?^^
あとは、何も段取りしてないので また今度???^^
ko-ta・・・・「・・・・・もう帰ると・・・?」
ちょっと不満そうだが、この先どう造るか考えてないのでしかたない^^

私・・・・「んじゃ? 帰って竹馬でも造るかぁ??」
ko-ta・・・・・「やた??」

それで本物の竹馬を作った^^
・・・・・・・・ko-ta 乗りき?と??
ko-ta・・・・「ふん! ふん・・・・・ェイ!」
s-CA3A0091s.jpg
私・・・・「ほ??なかなかやるやん!! そのままでハイキック!! 竹馬のハイは??」
ko-ta・・・・「それは できん^^;」


・・・・・・ま! いい日曜日だな???  平和  平和 ^^





そんでもって 本日のスペシャルゲスト!!
s-CA3A0088s.jpg
ぶくぶくが付いたまま頂いた、無茶苦茶デカイ ザリガニ?? 伊勢海老??生きている??
「すげ??? こんなん初めて見たぁ?デケ?」


誰がさばくと??
え? 私? んなもんやった事ないぞ???  生きてるし・・・

それから・・・この・・エビとの格闘が・・・ハジマル・・・
・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・
まず剪定バサミで足を全部切り離し・・・  むごすぎる・・・アバレテル・・・イタソウダ・・・・ゥ
それから・・・しっぽをぶった切り・・・・・ まだ生きている・・・ゥゥ
頭を縦に切り離し・・・・ まだ・・・・・いきと??・・・・・ゥゥゥ?
そして頭のミソを・・・・
「・・うぉぁrがdfgrhsjかjjh!!!」

シッポがぁ しっぽだけが?  飛び跳ねたぁ???? 

もうダメ  もう???ダメだ・・・・
本日 2度目の撃沈(ダウン)
・・・・・・そのあとの事は・・・・ 覚えておりませぬ・・・  ナ???ム????(=_=)


     夢に出そうです・・・・・・・orz
仕事が終わって夜家に帰り車から降りたところ外でko-ta何かやっている。
ん? 両手にペットボトルを持ってのシャドウ・・・
ほう・・・・思わず携帯撮影^^

私・・・「毎日しようと??・・」
ko-ta・・・・「ha・・si・・ha 毎日しようよ・・」
パンチのスピード・パワーアップをはかっているのか?

名づけて  {ペットボトルパンチ!}
いつ成果がでるか、こうご期待!

平日は、帰りが遅いので自主練は見れない。

先週末から、ko-taのやる気を買って組手を付き合う事に!
ko-taは、攻撃しない相手・ビックミットなどの時は非常に強いし上手く見えるが
いざ私が構えて攻撃すると縮こまり技が出ない。
私・・・「この恐怖に勝て! やられる前にやれ! 守る前に攻めろ!」
ko-ta・・・・「・・・・・・   涙」
私・・・・「泣く暇ないZe? オラ オラ オラァ???」
大人げなくトコトンいきます^^;


私の膝蹴りがko-taの顔面に炸裂!口内出血・・・・・
私・・・・「大丈夫や! もう止めとこっか?」
ko-ta・・・・「いや・・・する!・・・・」涙・・・涙
私・・・・「頭が突っ込みすぎとうけん こうなるったい・・・オラオラ・・」

ko-ta・・・「うお?rrjkljがいおrr・・・・・・」・・・涙

やっとで、エンジンがかかった^^

私・・・「ウォッ! いいね いいね?  いいのが入ったらたたみ掛けろ? うッ」
ko-ta・・・・・「うおkjぐljぎ・・・・心の中・・・・(骨折のロー レバー打ち スイゲツ・・ウォ?) ひふぉいgjrj」

一分半! はい!終了???!!

「30秒休憩」・・・・って・・・・・・私の体力がまだ回復してな・・・・「始めッ!!」・・by嫁ゴ
ko-ta・・・・「シャ? 魚ああdgkjgりjgじゃk・・・・・」
ko-ta気合入りまくりモード!!
私・・・  (・・・・・・・ヤバイ 私の体が・足が・太ももが・・・痛すぎる)
調子に乗ってくるko-ta・・・・「 魚ああdgkjgりjgじゃk・・・・・」
私・・・  「オマイのへなちょこキックげな痛くないったい? オラ?」・・・反撃

計5ラウンド

・・・・・私の体力がもたない・・・
私の美脚が・・・・・コンナニ・・・ 
s-CA3A00821.jpg


青あざ・内出血・・・・・両足デス・・・・・・orz

で!翌日の組手!!・・・・・・・・・ ko-taのローを同じ所に2発くっらってしまい戦闘不能・・・orz

ん?? だいぶ強くなってきたかな?(心が・・・・)

ko-ta?? ・・・
強いってなんだろう・・・・
壁が乗り越えられないなら、砕けば良いじゃん
その正拳で、その蹴りで!!
久しぶりの更新です。
最近のko-taの調子・・・・いまいち・・・
動きが遅い・・・
あと大事な、「気合・負けん気・根性」が足りない・・・
・・・・色々考えた・・・いや考えさせられた・・・

先週末ko-taと話した・・・
やる気がないなら辞めてくれ・・・先生方に失礼だ・・・
どうせやるなら、一生懸命やってくれ・・・大事な時間だ・・・
はっきり言って空手に向いていない!!!
ko-taは、目に涙をうかべ 正座して話を聞いていた・・・・
ko-ta・・・・・ 本当に月曜日と木曜日は体の調子が悪かった・・・・ゴメンナサイ・・・

私に謝ってもしょうがない、自分自身が悔しくないのか? Ko-taはそんなものなのか??
・・・・・ほか色々と話した・・

結果 空手は続けるらしい
私「・・・・そうか それなら頑張れ!!」
正直 父親として失格なのだが、本当のko-taの気持ちが・・・・・ワカラナイ・・・
・・・・親(私)の為にやっているような気がする
普段の生活でも子供のくせに、非常に気遣うko-ta・・・
何にしても、中途半端はやめてほしい。(半端な自分が言うのも何だが・・・)

難しい・・・特に 武道は・・・

本日もまたいつもの様に、家での自主連が続く・・・・
なかなか成果は出ないが・・・・
・・・いつかきっと・・・・




引くな! さがるな! 回れ! 攻めろ!
