2009.07.27 豪雨!!
集中豪雨!
金曜日の夜すんげ??降ったと思ったら・・・日曜日また降った^^;
会社の前のドブ川は大丈夫なのか??

s-CA3A0304.jpg
氾濫???!! ???終了???!!

ヤバイ  会社に近づけない!
会社の外に出している車は・・・・?




大丈夫なのか? 表に廻ってみる!!

s-CA3A0306.jpg
お! セ???フ! ギリギリセ?フ  ^^

だが、 やばい ヤバイゾ?? このまま降ると??^^

今日現在
s-CA3A0308.jpg
落ち着きました^^
2009.07.27 もそろしい
もそろしい???(最も、恐ろしい??)

私の仕事→建築業界→機械設備業なのだが、非常??にいやな事があるとです。
これが、無ければはっきり言って 一分の一スケールのプラモデルを作るようなものだから
楽しいし、やりがいもある! 
でも何の仕事でも一つ二つは、いやな事があっても当たり前・・・・・

そう どの仕事(現場)でも必ず有る、検査・・・・
それも 消防検査・・・
厳しいとです・・・・非常???に  もそろしいとです・・

この消防検査(消検)をクリアーしない限りは、建物としては認められないのであります・・・・
認められないと、オーナー(建築主)に引き渡す事ができなく、竣工できません。
竣工できないって事は工事金が入ってきません・・・・

機械設備の仕事は、消防の中では 連結送水管設備 屋内消火栓設備 スプリンクラー設備等
他色々ありますが、その中心です。
火災が起きた時、消防隊が駆けつけるまでの初期消火活動・・・・駆けつけてからの本格消火活動
が出来る様な機械設備を設置・施工します。  人命救助!! これに尽きます・・・・
でも でも????   検査が厳しすぎます・・・・
着工届けだしたのに・・・ 確認とったのに・・・・・・ 
なぜ? なぜ 竣工検査の時にそこまで指摘するの??^^;
なんと、検査に要した時間 6時間半・・・  いままで15年間の経験で一番長い・・・・

虫の居所が悪い検査官!
消防法小六法を片手に、長々と怒られまくった私
元請・設計事務所には、すべて確認を取って施工しているのに、この時は
皆知らんフリでフォローを入れてくれない・・・・・
一年以上も一緒に現場を造ってきた仲間と思っていたのに・・・・・
 
おい! そこの設計事務所の先生 と 監督!! 現場ではあんなにエバっているのに
一言も言えないのかぁ?? 確認申請出しとっちゃろうが??自身持て??この根性無しが?? 
一言くらい説明しきらんとや?? コノ???

あんた達からしたら、俺(私)は孫請けだぞ? 

・・・・・

まあ 根性無しにいくら言っても根性無しか・・・・・

長い長い検査(指摘)が終わって、消防の方が帰られた途端に私にフォローを入れる・・・

・・・・・・ナンヤソレ・・・
「・・・・・今頃おせ???ったい!! なんば考えとうとや? このヘタレがぁぁあああ??!」



・・・と言えない私が、一番のヘタレの根性無しです・・・・・^^;
・・・・・あくまで仕事です、文句を言っても相手は元請です・・・・いい事一つもありません・・・・
お金の為です・・・

結局 弊社施工部分のやり変えは無く、無事クリアーです。 ヤタ??^^  イヤ  当??然^^

なんだったんだ・・・・ 

あの検査官のケンマクは・・・・

やっぱり 消検は、もそろしい???? トデス^^;
べつに ど?でもよい事だが、不思議というか なんなんだ??

隣の家の畑を見ていたら、不思議な光景が・・・・
植えているのは、ジャガイモ! 当然見えているのは葉っぱのみ!

しか??し   
パシャ!!

s-CA3A0190.jpg

これは、なんなんだ??  間違いなく、熟す前のミニトマト!!
ジャガイモって、幹の部分はトマトがなるんだっけ??

いや! いまハヤリのエコなのかECO! 
上がトマトで下からジャガイモ!! まさしく理想形^^

う??ん 名づけて 「ミニトマトじゃが!?」
・・・・・・・・・そのままやん・・・・orz


ふ???・・・
つづいて、この前の大雨で会社の前のドブ川があやうく氾濫しそうになりました。
溢れたときは、県道607は、水没です。
s-CA3A0214.jpg
数年前の大雨の時は会社の車が水没しましたか今回はギリギリセーフでした。



変な天気が続くな??と思っていたら
パシャ
s-CA3A0279.jpg

↑これもんの夕焼けです!!
「いいね??  おい! 酒持って来い^^;  語るZe?^^」
とか言っている内に日が暮れた^^・・・・な??んて

ま!  ど?でもい? 写真だが 記念に・・・・・もならないか・・・・・orz
お! 久々に友人からメールがきた!!

ただ一言 
「皆既日食?」

s-DSC02852.jpg

・・・・・・
久しぶりの更新です。

いや?? 暇なのか 忙しいのか分かりません・・・・
ここ一ヶ月で色々な事があった様な、無かった様な・・・

歌って踊れる新入社員も7月で2年生・・・後 報告・・・
大雨情報・・・・
色々・・・

その前にko-ta!!  突き指したかと思ったら、ズッコケで足を擦りむき、直ったと
思ったら、今度はもらったサンドバックでまた突き指・・・・
それからチャリンコでロックターン失敗で腕を怪我・・・・


あのサンドバックが無かったら今頃は・・・・・バリバリ??

あのサンドバック?さえ無かったら・・・
・・・・・・・・
そのサンドバックとの出会い・・・・

聞いてください・・・・テカ 読んでください・・・


家の近所に産廃捨場があるとです・・・
・・・・・色々捨ててあるので興味本位で見ていたら????
あ! あった!!  さ・  サンド  バックがぁ???

このままだと あのサンドバックは、次の処分場でサンドバックとしての人生が終わる・・・
「俺はまだ ヤレル やれる  このまま終わりたくない・・・・・」・・・・・・by サンドバック

よし! 駄目もとで聞いてみよう^^
「そのサンドバック 譲ってもらえないですかぁ?? 」・・・・私

「いいですよ^^  お金はいりません^^」・・・・・by そこの社長さん
「ホンとですか^^ ありがとうございます 大事に使わせてもらいます(叩きますけど・・・)」・・私
速攻で、ジュース4本買って行った^^・・・・・・・ジュース代で頂いた^^

そんなこんなで、綺麗に磨き 見れる様になった^^

なかなかいいやん・・・・・

・・・・で始まり

稽古に行く直前に、気合を入れてko-taの左フッッック????・・・・・・!!
ボキ??? じゃなくて グキッ?? かな・・・・
これで、また 突き指 電気治療です・・・・・・

S師範の指摘で、バック内の芯を抜き軽いやつに入れ替えた・・・
そのバックは完璧! だと?

ko-taの指は・・・・
まだ 直らんとや ゴァラ?  ・・・・・・・この一ヶ月私の機嫌が悪いとです・・・・
(気合の入った組み手が見たいのに、型?・・・・)
型が悪いわけではないが・・・・・ 他の子は組み手しているのに???

最近はミット打ちが出来ない為  シャドウばっかりです・・・・
スピードと気合UPをはかります^^

今回は、ルナシーの曲を貼り付けました^^ 砂浜ダッシュは、ロッキーで・・・orz^^

ko-ta071855

[広告] VPS 

次回は、砂浜シャドウを、マイケルジャクソンのスリラーで・・・・・・^^

 




