2009.08.31 夏の暇つぶし
夏も終わりか??の続き・・・

盆休みの初日 暇つぶしに実家で竹細工をする事に
(実家の草刈も終わった事だし^^)

前回は、皆が知ってる 秘密基地^^;
それから、竹馬^^;

この辺りは、竹しかないのか?? なにかお金を使わない暇つぶし
方法はないのか??
いいアイディアが浮かばないので、やっぱり竹しかない・・・・

「まずは 竹切りにいくかぁ?  ko-ta! ポーズ^^」
s-竹細工04

庭(藪)には、嫁さんが嫌いな昆虫が・・・・(蜂 カナブン 毛虫 蛇・・・・他)
s-竹細工01

山に入り 大きな竹を選び 切ります^^

「ko-taが、切れ! 筋肉つくZe?」

s-竹細工03

「ko-taが運べ?? 筋肉つくZe?」
ko-taは、やけくそです^^
s-竹細工02

さあ 今回作るものは・・・
植木鉢^^  ???

プロが作ったものは コレ↓
s-竹細工05
この波型!ふ??ん・・・・・あ コンコンコン!っと作ってやる。

とりあえず、真似して作ってみる↓
s-竹細工06
楽勝やん^^ ドウダ??^^ ウォラァ???^^
ko-ta  「oto-san ヘタクソ^^ 形がおかしい・・^^」
私  「な?に?? この芸術が分からんとか???」

    「・・・・・ んなら もう一回じゃ??  デザインしてくれ??」

嫁ゴ 「ホントに出来ると?? ・・・・チューリップ柄・・・」

私 「楽勝たい^^ 竹細工職人と呼んでくれ^^?」

  もうちょこっと凝ったやつを作らねば・・・・


あ!よよいが よい! っと^^
s-竹細工07
「はあ はあ・・・・どうだ?? チューリップ3コ^^・・ 2分で切ったZe??(ウソ^^;)」

後日 完成予定 



う??ん  最近更新出来ていなかった・・・

今年の夏(今月)を振り返ろうかと^^

今月頭は、大濠の花火大会!
久しぶりに見に行く事に^^
ほんとに久しぶりで、15年ぶりくらいかな??
いや?? 圧巻?ってか すごかった^^・・・・・人間の数も!

s-大濠花火03
↑携帯の写真なので、うまく撮れません^^;(どうしてもタイミングがずれる・・・)

なんで、クライマックスを携帯動画で^^
[高画質で再生]

hanabisaisyuu

[広告] VPS
↑いや?? たまにはイイヨネ! うんうん^^

え??  それから何したっけ?・・・・ ポチポチ・・っと
お!そうそう 地球環境保護に協力!! に挑戦ッス^^

エコ活動! そのなかでも 簡単に出来る

「 ダンボール コンポスト !!」
用意するものは
s-ダンボールコンポスト02
ダンボール箱と 土!! のみ


出来れば、土の代わりに ピートモスと くんたん

s-ダンボールコンポスト01

あとは 生ゴミを入れるだけ^^ 微生物が生ゴミを分解するらしい。

これで ほんとにゴミが減るのか??

この微生物を鍛えてスーパー微生物にすると、生ゴミはもちろんの事
履き古した靴なんかも食べちゃってりして^^・・・・ないか??
 結果報告 いつかします^^


そんでもって長崎にも行ったな????仕事でですけど・・・
s-ダンボールコンポスト04
↑長崎の空です  とても綺麗・・・ダガ
この日は、すんげ?暑かった・・・
死ぬZe???

あと 何したかな??
のちほど 報告??




 




