もそろしい???(最も、恐ろしい??) の 2回目
・・っとその前に クリック募金お願いします。(タダやし・いい事あるかも^^)
私の仕事→建築業界→機械設備業なのだが、非常??にいやな事があるとです。
これが、無ければはっきり言って・・・・・・・前回書いたか?? 省略^^

今回の消防検査は別の地区の集合住宅!
準備満タンで検査にのぞんだのだが・・・・な なんと・・
我々の機械設備部分は、ほとんど見ないっていうのか流す程度!!
前回のあの厳しさは、何だったんだ??^^

やはり消防担当のそれぞれで重点的に見る所が違う・・・
火災報知器の確認がほとんど!
tabako.jpg
↑グヘヘヘ・・・楽勝??^^ ラッキ?^^

消防検査はそこまで もそろしくないとです^^

私がこの仕事をしている間はこの消防検査が伴います。
またいつか・・・・前回の あの地区の あの検査官に 何回会うのだろう・・・

考えてみるとやっぱりもそろしい・・・・orz

s-PAP_0003.jpg
↑消防隊進入時の非常開放扉検査風景^^


そういえば最近 韓国で火災(爆発?)死亡事故があった様だが・・・・
SP(スプリンクラー)作動せず・・・  ってかホントに設置していたのか??
亡くなられた方は長崎の消防団だっけ? 旅行に行ってまで非難通路とか確認せんもんな??
なんて言っていいのか・・・・お悔やみ申し上げます・・・

みなさんも海外に行ったときには注意しましょう!
多分、日本みたいに防災設備は整ってないかと・・・・・

韓国かぁ???・・・
ま!なかなか行くお金も無いか??^^(爆


さ! 寝ろ!
 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るくさ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄



Secret

TrackBackURL
→http://tyokottodeii.blog120.fc2.com/tb.php/117-11296210
