うう・・・・
ううう・・・
最近 ネタが浮かんでこない・・・思い浮かばない・・・
あの睡眠不足の原因の蚊にネタまで吸い取られたか・・・
亀?  いや・・  蚊め??^^
一匹いるぞ?? この部屋のどこかに・・・

・・・そういえば、今度の日曜日 毎年恒例の相撲大会がある!
この相撲大会でko-taの人生が変わった・・・そう・・この相撲大会で!!・・・男に!!(長文にもっていってやる??^^??)


忘れもしないko-taが1年生か2年生の時・・・いや!たしか二年生の時(←忘れとうやんけ??^^)
空手では、稽古でお兄ちゃん達に泣かされ、同級生にも泣かされ(ただのヘタクソ?)・・・・初の一勝は遠く・・
ジャンケンでは、すぐにチョキを出してしまい、お姉チャンに勝てないでいた。
そこで相撲大会の練習の連絡・・・ 何事も勝つのは難しい・・・やはり稽古しないと勝てない・・・人よりも多く!!
親としては、勝たせたい!勝った時の喜びを教えてやりたいのだが・・・・なかなかどうして?
当時の相撲の先生は、S先生! そう・あの・・〇武会の師範だ??!! グヘヘヘ??
私は、特に高校の時相撲ファンで、あの名横綱千代の富士全盛期だった。(霧島の下手(シタテ!へたではない)を取った時のあの強さ!!たまらんぜよ??)
相撲の練習も奥が深そうだ・・ 四股 すり足・・・
基本の基本は、立合い時、思い切って頭からいけるか!らしい。
当然 練習時お互いに頭から行くと、頭突きになる・・・・はっきり言って痛い!(言わなくても痛い^^;)
ハッケヨイ!! 「ゴン・・・!」痛いけど、死なない! 練習の場が引き締まる・・・お遊びではなくなった!!相撲ゴッコではない!笑っている者が一人もいない!!
「相撲大会に、ただ 参加するのではない!! 出場して勝ちに行くのだ??グヘヘヘ!!」 By S先生

スゴイ・・・これは・・・いけそうだ?? いけるぞ?? 
勝てるな!・・・・練習すれば・・・

といった具合で、短い間だが2週間 みっちり基本から教えてもらった!(感謝!)

大会当日 期待もそこそこに観戦!! 
・・・co-taの番がまわって来た!! 高鳴る鼓動!! ko-taも緊張で泣きそうな顔になっている。
蹲踞(ソンキョ?)の姿勢から・・・
ハッケヨイ!! 「ゴン・・・・!」・・・と行って、つかさず電車道!!で押し出し!!
教えて頂いた通りの相撲で勝利!! 
生まれて初めての自分の力で勝ち取った勝利・・・頭が痛い恐怖にも負けず・・・思わず涙が出てきた・・・アリガトウ・・
相手の子は頭を抑えて泣いている・・・ko-taも痛いはずだが勝利の喜びの方がはるかに大きい^^
勝ち名乗りがあがった!! 蹲踞したko-taの誇らしげな顔(まるい!)・・・・が今でも頭に焼き付いている^^
多分 この初勝利は死ぬまで忘れないだろう・・・・死ぬまで・・・・(一年生か2年生かは忘れたが・・・・ふ??)
    / |
    / _、_|   ( )
   F _」`|  ( )  ふぅ?
   ヽ_ノ y━・   
  /\フV  アルツハイマー…


次回は空手か若杉山で行きます。


JVM1011S.jpg

この後こけたが、もっとも好きな写真の一つ^^


こ?してる間に 蚊にカマレマシタ・・・orz
Secret

TrackBackURL
→http://tyokottodeii.blog120.fc2.com/tb.php/18-0e99f3e5
