今後のエネルギー
現在問題視されている原油の高とう
・・・ガソリン代・・今後どうなるのかと思ってたが、明るい日差しがみえてきました。
水で走る車!! 科学の進歩はここまできたのか??
↓コレコレ^^
http://news.livedoor.com/article/detail/3681309/

今後のエネルギー事情が大きく変わる可能性がある。
中近東他 地下資源に頼っている国は危ないかも^^
一昔は石炭!→石油・原子力ときたが、次なるエネルギー  あ!バイオ燃料もあるな?
・ECOを考えて、太陽電池・風力発電・水力発電が、中心かと考えていた所に
水に注目をおいた人がいたなんて?
こんな水の仕事!おもしろそう!(夢があるZe!)


みなさんは、小学校の時やった理科の実験 水の電気分解!覚えてますか?
水の化学記号 H2O 電気を通すと そう H(水素)とO(酸素)に分かれる!
この水素を利用して車を動かす(水素燃料電池)?訳だが 費用対効果がでない!(採算が取れない)
そんな所を現在日本では主に開発しているかと思っていたのだが・・・・それを上回る事が・・水だけで??

上記の記事がほんとなら 今後すごい事が起きるかとおもう。
エネルギー革命だ?? 多分 ノーベル賞!!

市場では原油の大暴落が、おき!現在140$付近が、また20$代に!!ガソリン80円以下/1L?時代・石油製品がのきなみダウン他・・・。車両系、船など他他、大幅な変更で新しいビジネスが生まれてくる・・・
多分、頭のいいひとは、こんな情報だけで一儲け出来るんだろうな???
・・私も現在 水関係の仕事に携わっておりまする^^が なにか? ほ???
こういった話は、大好きなのですが・・・・・なんか面白くないな??
とりあえず 蚊を退治してきます^^

では・・・

Secret

TrackBackURL
→http://tyokottodeii.blog120.fc2.com/tb.php/22-670dfbec
