さあ? 今回は//やっとで空手 いこうか?^^

昨日もいつもの様に空手の稽古を見に行った。
時間が遅かったので、稽古の終わりがけだった。
s-2008年6月16日003改造

(↑相変わらず 写真がヘタクソだし、大きさの調整がうまくいかない・・・)

空手の子供たちは、正座をしていた。(最後の挨拶・締め)
ふと見ると、ko-taは右から2番目・・・・
習い始めた頃(幼稚園)は、一番左だった・・・・思い出すな?・・・アノコロ・・

ko-ta・・・
/ /    ∧ ∧   
/     ,っдT)
     `l  ⊂)    
 .   ?| _ | パパ ケラレタ イタイヨ ゥゥ...
/     ∪ ∪


親父・・・?( ̄◇ ̄;)  パケラッタ? オバQの弟?
・・・・・

大きくなったもんだ・・・・もう5年もたつのか?・・・・
あの頃に比べると少しは強くなったかな??
ん??なんか丸くなった様な・・・・ん?アタマだけか?^^
「俺に触るとケガするze??」みたいな負けん気が欲しいのだが・・・
あまり贅沢は言ってられないヨナ。色んな人が辞めて行ったし、ここまで続いただけでもタイシタモンダ・・・
・・・・・・チョット 妄想にふけった ^^
グヘヘヘ・・・・継続は力なり!ってか??^O^

それで今のko-taの課題・・・は!
”ko-taも レフティー”??

現在 左フック(レバー打ち)の秘密練習中!(公開しているが^^)
古典の勉強!氏曰く!・・・・(し!いわく・・・)
(ko-taの場合)・・・・・・師(師範)曰く・・・・レバーにまともに当たれば大人でも痛い(倒れる)!
父曰く・・・・これだze?? これっきゃナイko?ta?!!練習だ

// ┏┓     ┏┓           ┏━┓ ┏━┓
┏┛┗┓ ∧∧ ┗━┓        ┃  ┃ ┃  ┃
┗┓┏( つ ゚Д゚/┏┓┃┏━━━┓ ┃  ┃ ┃  ┃
┏┛┗ \ y⊂ ) ┛┃┗━━━┛ ┗━┛ ┗━┛
┗┓┏ /    \┓┃        ┏━┓ ┏━┓
  ┗┛∪ ̄ ̄ ̄\) ┛        ┗━┛ ┗━┛


左フッーーク炸裂!!・・・相手が倒れて・・・・ko-taが下突き!!(シャッ!!)
↑この練習はした! しまくった!! カッコエ??^^
多分、○武会のなかでこの下突きのポーズは、一番うまいかも^^

しか??し! 左フックを当てる練習 稽古 は、まだまだだ!!
練習!練習しかない!・・・・ソーッスヨネ!!^O^
利き腕ではない左に、力と腰を入れて打つのは難しい。(当然私は出来ない!)
ブロックした相手の腕・肘に当てない様に、左を打ち込む・・・力とスピード必要!!
そう!朝錬の坂道ダッシュの後のシャド?時に、・・・・もちろん相手は私・・・
だんだん強くなるko-taの左・・・・・脇腹が痛い^^; 
ko-taが言う「オトウサン大丈夫?」・・・
オマイのパンチなんて・・・・・・片腹痛いわ・・・・グヘヘヘ・・・
オマイのヘナチョコパンチなんて・・・・・(顔が引きつっている)
ko-ta・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


なにかの本で読んだが、一万回 反復練習をしないとその道のプロにはなれないらしい・・・
ゴルフでいうと一万回の素振り! ピアノ 楽器 他 プロと言われる人は何かしら人より努力をしている
努力に勝る天才は、いるかとは思うけど・・・その天才も影で努力している!!
きまった!
今のは、きまったな!・・・私も( ̄ー ̄)ニヤリ


え?? 次回の予定は・・・
●若杉山! あ?若杉山!

●歌って踊れる新入社員(中途採用)の今

●歌って踊れる新入社員が壊れてホントに踊りだした!

●ko-ta!遂に完成! 幻の左(10cm爆弾・・byBB)
でいこうかな・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyokottodeii.blog120.fc2.com/tb.php/23-eff4613a
