さあ 今回は♪♪
ko-ta! まさかの 涙の 初優勝 です。
長文書くぞ???
ここまで5年強・・・
いや?? いままで長かったというか・・・・よかった^^
思い起こせば、幼稚園からなんで・・・・
忘れもしない初出場の時は、前蹴りで吹っ飛ばして右ハイキックで決める^^
の作戦が一方的にやられ・・前蹴りで吹っ飛ばされてもろに右ハイキックをもらいおお泣き^^; 戦意喪失一本負け

uuu.jpg


親としは一勝くらいさせてやりたい。勝った時のあの喜びはこれからの人生大きく変わるはずだ


それからko-taの空手への葛藤が始まった。

低学年の時は・・・・・稽古時もキツイと泣くし、甘いとだめだし(勝てない)・・・・
毎回 同級生に泣かされていた。
しかし稽古自体はメリハリのある内容で楽しいときもあれば厳しく辛いときもあり
要所要所はきちんと締めるというようなとても良い環境でしたのでko-taも続ける事が出来たと思います。
(ko-ta自身辞めるに辞めれない^^ミタイナ・・・・・親としては続けてほしいが本人次第ナノデ・・・)

そんなko-taでも初勝利させてもらえ空手の魅力を知り、今回本格的に練習し・・・(T君他に比べればマダマダですけど・・・) 前回の大会ほどのレベルではないかもしれないが、運を味方につけ(コレガオオキイ!) 勝ってしまった^^

今まで 見捨てず 根気よく 御指導下さったS師範はじめとする諸先生方!
感謝しております。 ありがとうございます。

優勝トロフィーを眺めているko-taを見ると 私もうれしいです

今回の試合内容ですが、1試合目 身体が硬くぜんぜんダメで 
2試合目が不戦勝?・・・・これはラッキー?? 
3試合目が、これまたダメでなんとか勝たせてもらった感じ・・・
そして一番嬉しかった準決勝!での勝利^^
相手は以前対戦した事があってその時は、勿論 負けました・・・(心が折れた・・)
ko-taも覚えていたみたいで・・・・

試合前のko-taはまたしても緊張気味・・・硬くなっている
私・・・・「ko-ta? 今回は負けられんZe? 絶対!! 今までの練習通りにやれば勝てるっちゃけん!
     S先生の声はちゃんと聞けよ??  聞こえるやろ??」
ko-ta・・・・「うん! S先生の声は聞こえる・・・(緊張気味)」
・・・・・余計にプレッシャーを与えたみたいで・・・まずい・・・

しゃどうで体を動かし 動きの確認させた・・・とにかく汗をかかないと・・

・・・・・まだ硬いな・・・なんとかしないと
私・・・・「ko-ta? 勝ったらなんが欲しいと? ウィ?ソフト??」
ko-ta・・・・「・・・・・・ 」
・・・・・ヤ  ヤバイ 男の勝負事を物で釣ろうとした^^;
私・・・・「とにかくガンバレ!」・・・・汗

結局 試合は、1分過ぎの心が折れる時間帯に師範の声も耳に入り思い出したようにスピード・気迫を出し、
延長戦もそれを持続させ勝つ事が出来ました。 ヤター^^
ko-ta曰く・・・・「先週の試合で負けた時を突然思い出した」  らしいです。
先週の負試合もko-taには必要だったんですね・・・


そして決勝は決勝でこれでいきました^^
風林火山↑ いい言葉が見つかりません^^;とくに山が・・

決勝戦は・・ko-taが骨折している時に鍛えた 
骨折のロー??   決めました^^
見てやって下さい^^↓










s-JVM1006.jpg

今日は、まじめにこの感動を書くつもりでいましたが、笑いの方になりそうですのでここまでといたします。
次回は、ハイライト写真upします。

みなさま本当にありがとうございました。
そしてko-taお疲れさん!












 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyokottodeii.blog120.fc2.com/tb.php/69-14e70015
