long ago?? スペルが違うかも^^;
じゃなくて、先日 ある方の家で夕食・呑み?をご一緒させて頂いた。
だいぶお酒が入ってから

「強いってなんだろう・・・ほんとの本物の強さって?・・・難しい・・」 
と言われ・・この話で盛り上がった様な・ない様な?? 私も回ってっておりましたので・・・

s-nonono.jpg



強い男と言えば 家康!!
で今回は、すこし心に余裕ができたので徳川家康家訓について語ろうではないか^^
(自問自答なのだが・・・・)


s-C029s.jpg






以前なぜかわからないが、この言葉(家訓)を目にし実家の母に書いてもらった。
あの徳川家康が、今後続くであろう徳川幕府 子供たちに残した言葉??
あなたならどういう言葉を子供に残しますか??
この言葉の中に ’強い’という事がどういった事かが書かれているはずだ。
この短い文章の中に大変な思いや気持ちが込められていると思う・・・

深いぜ?? 多分 冗談抜きに・・・

最後の文章には、私自身いつも助けられる^^

「及ばざるは過ぎたるより勝れり」・・・・・!!

ちょっと足らないくらいが、やりすぎよりも良い^^・・・・かな??

一生懸命にやっている人へのネギライの言葉だと私は思う・・・
世間は、自分を追い込んで、逃げ場をなくし、路頭をさまよう・・ウツになり・・・・マイセルフ!(自殺・・・・)
s-無題12

勝ち続ける事が理想だが、それは出来ない・・・ 上には上がいる。

私はこの言葉を盾に、失敗した時、ミスをした時には、「及ばざるは・・・・   ^^」で逃げる^^
逃げまくる^^ 逃げ足だけは負けない^^

・・・・・そのうち 会社が潰れるじぇ???^^

会社か?? おおっと いけね?? 夜が明ける。続きは後ほど・・
さあ今日も頑張るじぇ??
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyokottodeii.blog120.fc2.com/tb.php/86-bd74f60b
